忍者ブログ
ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、OSの再インストール(Windows7)と
新PCケースへの移設は完了しましたが、
以前リネINするとPCがシャットダウンします・・;;
こんばんは! 
てんこちです。

それと、なぜかCPU温度が100度になってるので
不具合解消の為、CPUクーラーを簡易水冷式にしてみました。


まずは、参考の為にマザーボードを取り外した状態です
CPUクーラーの純正?はトップクーラー型ですねww

これをまず、PCケースに入れた状態が先日UPした画像ですが、再度記載ww

そして、純正品?を外した状態。


ここに、水冷クーラーのヒートシンクを取り付け、ケース上部に付いてるファンを外し
クーラーファンとラジエターを取り付けます。


このPCケースは上部の蓋を開けてラジエターを取り付ける事が出来るので
内部からはファンを2個つける感じです。

上部ラジエター設置状態


中の状態


もとから付いてた上部の取り外したファンは
側面のカバーに移設しました。


で、蓋を閉めて



こうなりました(^◇^)

そして、Windows10の新規インストールをして
CPUの温度表示の為、Open Hardware Monitorというソフトをインスコして
温度を見てみます。(Windows10でもガゼット表示できるみたいです)

スタートアップ登録してると便利です。

このようにA,B,Cとも出てきますが、BをダブルクリックするとAとBは消えます。
で、Cだけのガゼットのみ表示になります。
Aの、xをクリックして閉じてしまうと、すべて消えますwww

で、CPU温度は・・・


冷え冷えですぅ~~(^^♪

で、肝心のリネは落ちなくなりました。
結局Windows7での不具合は何だったんだろか????

PR
先日のリネのUPでPCがシャットダウンする問題で
以前からPCの調子が悪かったのでOSのインスコをしようと思ってましたが
その機会がやって来ましたwww

こんばんわ~てんこちです!

で、さっそく購入したPCケース


PCケースのついでに、グラボも買ってしまったww
Gefose GTX11050Ti まあ、最新ではないけど安かったのでOKですww
それと、OSの再インストール用にSSDも新調しました。
容量は525GBです! 

では、箱Open~~!


マウスと同じ赤で、見た目はシャー専用みたいですww
蓋を開けてみましょう~


以前使ってたやつより幅が広いので、配線の取り回しが楽そうです^^^
それと、横に取り出してあるのが、HDDを収納する箱
外で取り付けができるのでこれも楽です。

では、以前の箱はと言えば・・

マザーボードを取り出した上体ですが、前面パネルをあけてHDDを入れる仕様です。

では、Phantom 410のケースに収納しましょう~


ここに被せる外蓋も透明アクリル板が付いていて、中が見えますwww

さて、OSのインスコとドライバー周りのインスコは完了
Windows Up Date は、ぼちぼちとやっていきます。
これが、非常にうざいんですよね・・;;

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
てんこちです!

少し前から、リネやってたら切断が多くて
スピード測定サイトで測ってみたら
昼間は3~4Mbpsぐらいだったので
現在使ってるプロバイダーが問題?と判断し
プロバイダーをOCNに戻しました。


結果~





下り497.3Mbps

うほーーー爆速ですwwww

以前の3~4が497.3にwwwwww
これどうなん??w

測ったのが20時でこれですよww
以前は20時ぐらいだと0.7Mbpsってなった時もあったしなwww

これで切断なくなったらいいんだがねw

プロバイダーでこんなに変わるなんて~~~~!
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)
Windows Up Date がインストールできなくなり、
PC自体も古くなってるかと思いまして、
CPU、マザーボード 、グラフィックカードを新調しやり変えました^^

まず、購入部品を・・・

上記の部品と、さらにCPUクーラーも追加で購入しました。


明細

CPU・・・INTEL CORE i7 4790K LGA1150
  これは、Haswell Refresh世代に属するCPUコアのなかでも,特別に「Devil’s Canyon
 (デヴィルズキャニオン)という開発コードネームが与えられているやつですww




マザーボード・・・ソケットLGA1150用で、Gigabyte Z97X-Gaming3
 これも、一応第4世代、第5世代プロセッサー対応みたいです




グラッフィックカード・・・Gigabyte製の Gefoce GTX650 Ti Boost
   600シリーズなので、上からTitan、700シリーズの下なので
   少し性能が落ちますが、以前使っていたGT240と比べると
   随分性能UPなのでOKですww



メモリー・・・・CorsairのDDR3 8GBx2枚  計16GBですwww
     まあ、こんなにもいらんが、積んでもたぜww
     (OSが64BitなのでOKです)



メモリークーラー・・・Corsairのメモリークーラーです
    これは、メモリーの取り付け部分の上にカパッと被せ 電源コードを繋ぐだけですww



CPUクーラー・・・INTELの水冷式クーラー


これらを以前のCPケースに取り付けます。
で、OSをインスコするSSDは以前のINTEL製の奴でフォーマットをしてます。
データー用にHDDも以前のやつで、外付けHDDにバックアップをとり
内臓HDDはフォーマットします。
電源BOXも以前の奴で、650wあるみたいだからそのまま使用ww
DVDマルチドライブも以前のを使用。
で、取り付けましたww


配線がゴチャゴチャしてます・・・・・;;
出来るだけケースの下やドライブベイの裏に回しましたが・・これ以上は無理www
水冷式CPUクーラーのラジエターは付属のファンと以前のファンに挟み込み取り付け
もちろん2個とも風向を確認しましたよww

OSのインスコはそれなりにサクッとできますが
Windows Up Dateが時間かかるんですよね・・・;;
それと、各ドライバやソフトのインスコして、それなりに完成しました。

さてこれで、3~4年は使えるかな??っと・・・ww
(・Ω・)ノ コンニチワー
てんこちです。

先日 ぶーさんとDさんが神戸に来られた時に
予約なしで行って満席で入れなかった
「神戸 びいどろ 本店」に、知り合いと行って来ましたww

入り口はこんな感じで、知らないと通り過ぎてしまいそうな所にありますww


神戸牛4種セット(2人前)
 神戸牛カルビ
 神戸牛ロース
 神戸牛赤身
 神戸牛ハネシタ
これを写真上部の七輪の炭火で焼きます^^

肉やわらけぇ~~うめぇ~~

ぶーさん、Dさん、次神戸で食事するときは
予約しますので、是非一緒に行きましょう~^^
カウンター
忍者ビジター
プロフィール
HN:
てんこち
性別:
男性
Boss Time
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/18 てん]
[03/14 ぶ]
[10/08 ぶ]
[10/07 てんこち]
[10/06 コロスケ]
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析