忍者ブログ
ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、久しぶりのいりじ記録です^^
(・Ω・)ノ コンニチワー
てんこちです!

この忍者ブログでは前回が第10弾なんですが・・
以前のNCブログで第35弾まで書いてますので
一応その続きとして36弾とします(読者には関係ない事ですが・・・;;)

前置きはそのぐらいにしといて、
今回はハンドルボスの所につける ワークベルのラフィックスGTCと専用ショートボス!

まずは、取り付け前の単品画像


ラフィックスは下の赤いレバーを引きながら上にあげると開きますww

では取り付けた状態


少し遠めの上方から


てんこち号の運転席にはBrideのセミバケットシートを付けてますので
乗り降りの時、ハンドル下部に体が当たり乗り降りが困難なんです・・
(メタボを改善しろと・・・++;)

そこで、これの採用なんですよ~~(^。^;;

乗り降りは楽になりました・・・
が、駐車時は必ずハンドルを真っ直ぐにしとかないとダメなのが難点です・・;;
PR
先日の日曜日11月11日は、カートレース見に行ってました。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
てんこちです。

その前日の事ですが
コロスケ「次の日曜日 Dさんがカートレース出るんだって~~」
     「私は都合が悪くなって行けなくなったんですよ~~」
     「行けるんだったら、てんさん誘って
       一緒に行こうと思ってたんですが・・・・」
てんこち「お!まじかwww」
     「俺一人でいってみよかな・??ww 」

って、急な告知されましたが、これは行かないとダメだろ~~ww
一緒に行くらしい ぶひさんにWisして、場所を確認してみたら
行けそうな場所だったので、強行してみましたwww

場所は、堺カートランドで10時頃到着しました。

このゼッケン10番がDさんチームのカートです。



90分耐久レースで、ドライバーは3人で挑むみたいです。

そして、予選がスタート
ドライバーはDさん~~~~^^




うお~~
Dさん~~早っ!!!!




この電光掲示板の上に10番が・・・・
ラップタイム41秒893!!
1位のタイムを叩きだしたぁ~~~@@
その後タイムは塗り替えられましたが、同クラスではトップらしいです^^
2つのクラスがあるらしいのですが、内容は良く解りません;;


そして、本戦スタートになり



3番グリッドからのスタートです^^
ファーストドライバーはDさん~~

ローリングスタートでフラッグが振られて(日章旗だったww
スターーーーート!




序盤は3位をキープしていました@@




その後、前を走るカートのアクシデントや
コース上スピンで止まった車等でペースカーが入ったりで・・・
な、な、な、なんとぉ~~~





24週目で、トップになったぁ~~@@
で、そのまま激走を続けて・・・
トップのまま次のドライバーと交代し、スタートから90分後・・・・


そう、チェッカーフラッグが振られて・・・
電光掲示板の表示は・・・・・





イェ~~~~~ィ!!!!
1位フィニッシュ~~~~
優勝~~~~~
(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
2位とは4週の差を付けてぶっちぎりの優勝です@@

いや~~応援に来た甲斐があったぜぇ~~www


で、表彰式^^



トロフィー授与の後、シャンパンファイトも有って
楽しそうだぁ~~w

レース観戦も楽しかったぁ~~
また、次回もあるんだったら、見に来たいです^^

皆さんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
そして、(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)


いじり記録第9弾から
少し間が開きました;;
久しぶりにMy CarのUPになります
こんにちは、てんこちです。

さて、以前から気になってたディーラーオプション部品の
リアウイング用ラダーなる物。
名前の通り、ウイングの桁上げです。
RX-8は後方視界が悪く、さらにリアウイングにも
視界が妨げられています。
そこで、これを付けてみました。

作業はいつもの、友人の整備工場にて

取り付け前、取り付け後を続けてどうぞ~
SANY0323.JPG
















SANY0333.JPG
















あれ?
写真では
取り付け後に、ウイングが中心に来て
取り付け前より、見にくくなってるみたいですね;;
実際は以前より見やすくなってます。
それと、ルームミラーから見た感じでも見やすくなってます。
ごり押しか?w
ま、気休めかもw
パーツを外から見た画像はこちら~SANY0324.JPGまずは施工前

















で、施工後はSANY0329.JPG

















それと、同時にアーシングキットも付けてみました。
SANY0346.JPG
















SANY0347.JPG
















これは、とっても気休め的アイテムw
商品説明には、燃費向上、カーオーディオの音質向上
ヘッドライト等の明るさ向上と、書かれてますが(ry

さらにもひとつ~w
マイクロロンなる、エンジンオイル添加剤?をオイル交換と供に
入れてみました。
これは、エンジンシリンダー内の鏡面処理剤です。
RX-8はロータリーエンジンなので
シリンダーではなく、ローターハウジングって事になりますが・・w

オイル交換後にマイクロロンを半分の約200ccをエンジンを
かけたままの状態でゆっくりと入れていきます。
入れ終わったらエンジンを止めずに約40Kmぐらい
エンジン回転数3000以下で走らないとダメらしく、
高速道路を走ってみましたw
その後残りを入れて少しアイドリング状態で放置w
で、帰路に向かい帰宅w
効果は??
うーん。。少しエンジンの回転がスムーズ?軽くなった?
ま、こんな感じです;;

久しぶりの更新です。
3連休最後の祝日に大阪オートメッセに行ってきました。
どーも、ご無沙汰してます、てんこちです。

まずは恒例の入り口
SANY0258.JPG
















モーターショウの時よりも入場者は少ないみたいでした。
その分じっくりと見学できて、いい感じです~^^

最初に目に飛び込んできたのが
キラキラと輝いているベンツぅ~w
SANY0260.JPG
















展示車としてはインパクトありますが、
こんなの乗って街中走る奴いるのか????

それと、最近街中でポツポツと走ってるのを見る
GT-RがNISMOのチューンで展示してました。
SANY0280.JPG
















今年からレースでの活躍が期待されますね~
以前のように常勝GT-Rの再来かな?w

それと、今年マイナーチェンジするらしい
RX-8が最早展示してました。
マツダスピード仕様らしいのですが、
フロントカウルや、テールランプ、シート等が変わってて
前からのフォルムは現行より綺麗だと思います。
このフロントカウル欲しいですぅ~SANY0306.JPG

















横に写ってるコンパニオンのねーちゃん綺麗です~w

で、メインをねーちゃんに合わせて撮ってみました~

SANY0307.JPG
















う;;
こっち向いてくれたのはいいが、少し手ぶれでぼけてるTT



爆音が聞こえてきたと思ってたら、
やはり~でた~w
後ろ座席にスピーカーぎっしりの車。SANY0265.JPG

















これも、ネタアイテム車ですか???



究極のオープンカーきました~SANY0283.JPG

















前からのアングルでは何が写ってるのかわからない;;
で、運転席をどうぞ~w
SANY0288.JPG
















変すぎますw

内装がとってもプリチぃ~SANY0304.JPG


















でも、実はマジェスタ???かな?
SANY0305.JPG
















外面イカツイですw


最後はお約束の
各ブースのステージの模様と
コンパニオンの方々です。
SANY0289.JPG
















SANY0290.JPG
















SANY0308.JPG
















SANY0301.JPG
















SANY0303.JPG
















SANY0311.JPG

















今回はゆっくり見て回れたので
よかったかな?
実は収めた写真はぶれてるのが多くて
可愛いVWビートルがあったんですが、
これが、見れないのよ;;
撮り慣れてないので、スキルが足りない事を
痛感しましたTT

夜は、またコツコツリネINして
経験を稼ぎます~w
では、ε=ε=εバイバイ(・ω・*)ノ~~♪マタネぇ~

ひさしぶりにMy Carの画像をUPしてみました。
こんにちは、てんこちです。

近所の有料道路がETC化になるとの事ですので
My Carにもつけてみました。

高校の同級生が整備工場をやってるので
そこでつけてみました。(ちなみに、俺は写真を撮っただけですYO
SANY0255.JPG
















パイオニアのカーナビ連動タイプを選択したので
カーナビまで配線をします。
センターコンソールを取り、カーナビ本体を出して
配線してます。
SANY0253.JPG
















SANY0254.JPG
















ちなみに写っている手は、同級生のです。
SANY0252.JPG
















で、配線終了~
ETCカードが届き次第、動作確認をしますぅ~^^

ついでに、アクセルペダル等のペダルを代えた画像も
載せておきます~SANY0107.JPG

















汚れていますが、気にしない~w

では、このあたりでノシ





カウンター
忍者ビジター
プロフィール
HN:
てんこち
性別:
男性
Boss Time
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/18 てん]
[03/14 ぶ]
[10/08 ぶ]
[10/07 てんこち]
[10/06 コロスケ]
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析