ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは!
またまた、リネ記事じゃないんですが・・・;;
さて、そろそろクラッチ板が磨り減って来た様子なので
クラッチ交換をしなくてはいけなくなり
交換するなら純正品以外を付けてみようかとなり、調べた結果
EXEDYのカーボンDって名前のクラッチにしてみました。
もちろん、一体物なのでフライホイールもセットで交換ですwww
で、ついでに純正触媒を マフラーのメーカーと同じ GP-Sportsの
メタルキャタライザーに交換もしてみますwwww
リフトアップし下からの写真を・・・ww
RX-8にはミッションギアボックスから後ろのあるデファレンシャルボックスを
パワープラントフレームでつなぎ、ミッションからプロペラシャフト、デフまでを
一体化する事により、レスポンスをよくしていますwww
で、ミッションを降ろします。
クラッチカバーとその中のクラッチディスクを降ろします。
純正のフライホイールが出てきますww
そして、降ろしたパワープラントフレームww
プロペラシャフト
このプロペラシャフトを持ってみたら、びっくりwww
なんと、めっちゃ軽いww
で、よーーーーく見たら、なななんとぉ~
カーボンファイバーで出来てましたww
で、降ろした純正クラッチとExedyのカーボンクラッチを並べて比較ww
下が純正です・・・(見りゃ解るだろ~~けど;;
クラッチ板
クラッチカバー
フライホイール
さて、続きはその2で公開します。
ではノシ
またまた、リネ記事じゃないんですが・・・;;
さて、そろそろクラッチ板が磨り減って来た様子なので
クラッチ交換をしなくてはいけなくなり
交換するなら純正品以外を付けてみようかとなり、調べた結果
EXEDYのカーボンDって名前のクラッチにしてみました。
もちろん、一体物なのでフライホイールもセットで交換ですwww
で、ついでに純正触媒を マフラーのメーカーと同じ GP-Sportsの
メタルキャタライザーに交換もしてみますwwww
リフトアップし下からの写真を・・・ww
RX-8にはミッションギアボックスから後ろのあるデファレンシャルボックスを
パワープラントフレームでつなぎ、ミッションからプロペラシャフト、デフまでを
一体化する事により、レスポンスをよくしていますwww
で、ミッションを降ろします。
クラッチカバーとその中のクラッチディスクを降ろします。
純正のフライホイールが出てきますww
そして、降ろしたパワープラントフレームww
プロペラシャフト
このプロペラシャフトを持ってみたら、びっくりwww
なんと、めっちゃ軽いww
で、よーーーーく見たら、なななんとぉ~
カーボンファイバーで出来てましたww
で、降ろした純正クラッチとExedyのカーボンクラッチを並べて比較ww
下が純正です・・・(見りゃ解るだろ~~けど;;
クラッチ板
クラッチカバー
フライホイール
さて、続きはその2で公開します。
ではノシ
PR
この記事にコメントする