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ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
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こんにちは!
またまた、リネ記事じゃないんですが・・・;;

さて、そろそろクラッチ板が磨り減って来た様子なので
クラッチ交換をしなくてはいけなくなり
交換するなら純正品以外を付けてみようかとなり、調べた結果
EXEDYのカーボンDって名前のクラッチにしてみました。
もちろん、一体物なのでフライホイールもセットで交換ですwww

で、ついでに純正触媒を マフラーのメーカーと同じ GP-Sportsの
メタルキャタライザーに交換もしてみますwwww

リフトアップし下からの写真を・・・ww


RX-8にはミッションギアボックスから後ろのあるデファレンシャルボックスを
パワープラントフレームでつなぎ、ミッションからプロペラシャフト、デフまでを
一体化する事により、レスポンスをよくしていますwww

で、ミッションを降ろします。


クラッチカバーとその中のクラッチディスクを降ろします。


純正のフライホイールが出てきますww


そして、降ろしたパワープラントフレームww



プロペラシャフト

このプロペラシャフトを持ってみたら、びっくりwww
なんと、めっちゃ軽いww
で、よーーーーく見たら、なななんとぉ~
カーボンファイバーで出来てましたww

で、降ろした純正クラッチとExedyのカーボンクラッチを並べて比較ww
 下が純正です・・・(見りゃ解るだろ~~けど;;

クラッチ板


 
クラッチカバー


フライホイール


さて、続きはその2で公開します。

ではノシ
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