忍者ブログ
ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
Aピラー自作メーターフードやっと完成しましたぁ~

では、その2からの続きです。

付属メーターホルダーの余分な部分はのこぎり&ヤスリで取り除きます。

後部の部分を切り取り、貼り付け用金具との連結の出っ張りを取り除きました。
(その写真は撮り忘れ;;
 

この穴にデフィーメーター付属のメーターホルダーを仮付けするのですが、
角度を見る為に一旦A-ピラーを車体に取り付け、その状態で付属メーターホルダーを
角度を見ながらエポキシパテで付けます。
で、車体から再び取り外し、穴の中にアルミホイルを丸めて埋めて、
その上から紙粘土を盛り付けます。
 (キッチン用アルミホイルと紙粘土は重宝してます^^



この紙粘土の上からエポキシパテを貼り土台を作ります。


ここまで出来たら、中に入れてたアルミホイルを取り除き、紙ネンドも取り除きます。

この上からさらに厚付けパテを盛り整形していき、さらに薄付けパテで微調整します。

で、全体に薄付けパテを塗ります。(全体塗装の為)

乾いたら、プラサフを塗ります。


うーむ(^。^)ノ
良い感じ!
で、ここから、好きな色を塗る訳ですが・・・
気が変わってしまいましたwwww

この上からアルカンターラ調フェルトを貼る事にwwww

で、完成!

やっほ~~~ww

では、車に配線をして、取り付けました。


右のピラーがこうなった訳ですので、左ピラーも同じ用に生地を貼り付けww


ドライバー目線では・・

こうなります^^

上手く出来ました! 
そうです!
自画自賛&自己満足なのは解かってますw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
忍者ビジター
プロフィール
HN:
てんこち
性別:
男性
Boss Time
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/18 てん]
[03/14 ぶ]
[10/08 ぶ]
[10/07 てんこち]
[10/06 コロスケ]
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析