忍者ブログ
ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
超ー久しぶりですwww

といっても、Lineageの記事ではないんですがね・・・・;;

主題の通り復活しました、うちのRX-8!
今年初めにエンジンが掛からなくなって5か月ぶりに復活しましたwww

昨年秋ごろからエンジンの調子は悪かって 神戸三木市にある片山レーシングさんに
相談してた所、見事に?エンジン終わってしまいましたwwww

そこで、片山レーシングさん(今は息子さん一人でやってます)でオーバーホールを
慣行しましたwww

エンジンをバラしたら連絡しますとの事で、見に行きましたが・・・

まず、サイドハウジングの排気ポートにカーボンが付着して排気ポートが狭くなってました;;
  

あとは、ローターハウジングは縦と横にも傷が入ってます;;


画像では見難いですが・・;;

そして、ローターはと言えば・・・


これも、カーボンが付着してます;;

で、ローターは新品で熱処理後にバリを取ってフルバランス処理をしたのと
交換します、ローターハウジングも新品に交換。
 
サイドハウジングはサイドポートのカーボン除去と傷を研磨で除去したのを再利用します。

ついでに、エキゾーストマニホールドも交換!
これは、片山レーシングお勧めのレーシングビートのエキマニです^^


うちのエイト君にはオイルクーラーが1個付いているのですが、
うちのエイト君以降のエイトには2個付いてるらしく、
オイルクーラーも増設しときましたww


んで、やっと組みあがり!

画像右側の紫色の奴は、以前付けたエクセディーのカーボンクラッチですww

こいつを乗せて出来上がりました^^

1000kmまでは、3500回転(エンジン回転)未満で走行してくださいと・・
で、3500kmまでは慣らし走行をしてくださいと・・
慣らし走行では何回転までOKなのか??また聞きに行きますが・・;;
PR

 さて、OSの再インストール(Windows7)と
新PCケースへの移設は完了しましたが、
以前リネINするとPCがシャットダウンします・・;;
こんばんは! 
てんこちです。

それと、なぜかCPU温度が100度になってるので
不具合解消の為、CPUクーラーを簡易水冷式にしてみました。


まずは、参考の為にマザーボードを取り外した状態です
CPUクーラーの純正?はトップクーラー型ですねww

これをまず、PCケースに入れた状態が先日UPした画像ですが、再度記載ww

そして、純正品?を外した状態。


ここに、水冷クーラーのヒートシンクを取り付け、ケース上部に付いてるファンを外し
クーラーファンとラジエターを取り付けます。


このPCケースは上部の蓋を開けてラジエターを取り付ける事が出来るので
内部からはファンを2個つける感じです。

上部ラジエター設置状態


中の状態


もとから付いてた上部の取り外したファンは
側面のカバーに移設しました。


で、蓋を閉めて



こうなりました(^◇^)

そして、Windows10の新規インストールをして
CPUの温度表示の為、Open Hardware Monitorというソフトをインスコして
温度を見てみます。(Windows10でもガゼット表示できるみたいです)

スタートアップ登録してると便利です。

このようにA,B,Cとも出てきますが、BをダブルクリックするとAとBは消えます。
で、Cだけのガゼットのみ表示になります。
Aの、xをクリックして閉じてしまうと、すべて消えますwww

で、CPU温度は・・・


冷え冷えですぅ~~(^^♪

で、肝心のリネは落ちなくなりました。
結局Windows7での不具合は何だったんだろか????

先日のリネのUPでPCがシャットダウンする問題で
以前からPCの調子が悪かったのでOSのインスコをしようと思ってましたが
その機会がやって来ましたwww

こんばんわ~てんこちです!

で、さっそく購入したPCケース


PCケースのついでに、グラボも買ってしまったww
Gefose GTX11050Ti まあ、最新ではないけど安かったのでOKですww
それと、OSの再インストール用にSSDも新調しました。
容量は525GBです! 

では、箱Open~~!


マウスと同じ赤で、見た目はシャー専用みたいですww
蓋を開けてみましょう~


以前使ってたやつより幅が広いので、配線の取り回しが楽そうです^^^
それと、横に取り出してあるのが、HDDを収納する箱
外で取り付けができるのでこれも楽です。

では、以前の箱はと言えば・・

マザーボードを取り出した上体ですが、前面パネルをあけてHDDを入れる仕様です。

では、Phantom 410のケースに収納しましょう~


ここに被せる外蓋も透明アクリル板が付いていて、中が見えますwww

さて、OSのインスコとドライバー周りのインスコは完了
Windows Up Date は、ぼちぼちとやっていきます。
これが、非常にうざいんですよね・・;;

Lineage 2017年2月8日のイベント開始のアップデートから
ログインして4分ほどで、PCごとシャットダウンします・・;;
今までこの症状になったことないので、ちとびびってます・・;;

まあ、少し前からPC自体調子悪かったんだけど
この際、OSの再インストールをしようかとwww

で、ついでに、SSDとグラボとPCケースを新調しようと
企んでいますww

パーツが揃い次第UPしますが、
OSの再インストールってめんどーなんだよな・・;;

それまでリネはお休みします・・;;

追記;相棒の8君も今カタヤマレーシングに入院してます!
   エンジンのオーバーホールの為です。|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
さて、前回の続きが掲載できるようになりました^^
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
てんこちです!

まず、前回の状況から・・・


上にFRPを施工し、中に入れてた土台のアルミ箔と紙粘土を除去した状態ですね!

この上から、パテを盛ります
使用したのは、写真に写りこんでいます(わざと写りこませました・・;;
Soft99から出てる超軽量パテです。



ボッコボコで雑な盛り方です・・;;


乾いたら突起を少し削り、さらに隙間にパテを埋めて
耐水ペーパー#150で形を整えます。
さらに、穴が開いてる所に薄付けパテを付けたりして、形を整えます。



兎に角、削ってはまた盛りを繰り返しました・・・;;

で、小さい穴がまだ開いてますが、塗装せずにこの上に前回同様の
アルカンター調フェルト生地を張付けます。

メーターを取り付ける穴が3箇所あるので、私はまず生地をバイアスに取り
伸びやすくした状態で貼りました。
詳しく説明するのは省略しますが、
一旦、別の布帛生地(敷き布団カバーのボロギレが有ったので、それを使いました)
でどういう具合になるか実験をしてます。
少し説明すると、長方形にカットするとまず無理です。
三日月状?って言うのかな??
それを寄せながら、筒の所を回避してます、画面下の辺りには切り込みを入れて
生地は重ねてます。
んで、自作Aピラー メーターパネルが完成しました。

では、完成品を・・・



偉そうに説明してますが、結構雑ですwww

筒の中はメーターを押し込むので雑でも見えないのでOKって事でwww

で、これを車両にセットして、メーターをセットして
Aピラー3連メーターの完成です。

運転席から見た状態





ドワを開けて横から見た状態


へへ~~~~wwww

ええ・・決して眩しくないですよww

視界の邪魔になる??
いえいえ、決して邪魔ではありませんwww
メーターをピラーに押し込んだので、視界を遮りませんww

上から、水温計、油温計、油圧計です。
が、一番下の油圧計が真ん中の油温計に少し重なってます・・・・;;

まあ、一応満足してます・・

え?

そうです、自己満足なんですww

補足:このメーターはdefi advance BFです。
   これはdefi advance control unitに接続して使用します。
   defi advance control unitで、明るさを調整できます。(他もできますがww
   さらに、スモールライトとの連動で、
   スモールライトやヘッドライトON時にはメーターが少し暗くなります。
   良く出来ておりますwww



次のページ >>
カウンター
忍者ビジター
プロフィール
HN:
てんこち
性別:
男性
Boss Time
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/18 てん]
[03/14 ぶ]
[10/08 ぶ]
[10/07 てんこち]
[10/06 コロスケ]
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析