忍者ブログ
ベガ鯖でまったり活動中のてんこちです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残り2日となりましたね
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
てんこちです!

SSを見てたらUPしそこねてる記事がありましたので、
ちょいと古いですが載せてみますww

まずは、ケーキOpen後になだれ込んだHD~ww
皆さんピエロのままでBW完走です!



名前出しのSSも載せときますww


それとよくお世話になってるクランのあんじぇさんが
めでたく虹色になりました^^

あんじぇさん、☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
掲載が遅くなって申し訳御座いません。

それと、少し前にうちのクランに加入して頂いた
Wiz様のリーリャさん!
前回のBossイベントでも参加してくれて
NB専門家の俺としては、Wizさま居るだけでとても安心してました。
頼りにして降りますww



こっちも、しっかりとSS撮らせて頂きましたww
これからも宜しくお願いします。

で、最後に見てますを・・・・



ありがとうございます。
リネ記事も出来るだけ書いていこうかと思ってますので
これからも、皆様宜しくお願いします。
PR
さてさて、更新が滞ってます・・・;;
(・Ω・)ノ コンニチワー
てんこちです!

少ぉ~し?随分?前にスーパーオートバックスにて
ロータリーフェアーやってましたので、覗きに行ってましたww



ロータリー専用駐車場が用意されてまして
そこに駐車してみましたww(なんか見られてます・・;;

ロータリー専門のチューンショップが駐車場奥に店舗を構えてましたが、
見て回ったのですが、結局専用パーツは買わず・・・・;;
で、スーパーオートバックスの店舗内で、レーダー探知機を買いましたwww

早速付けてみようかと、設置場所を以前付けてた探知機の場所にしようかと
置いてみたんですが・・



こんな感じの場所になり、メーターフードの後ろに隠れて見難いです・・;;
さらに、灰皿を取り付ける為の台を作ってまして、その前に灰皿が来る予定なんですよ;;

灰皿の台の製作はと言うと・・・・


ホームセンターで買って来たエポキシパテで土台を作り
ラッカーで黒く塗装しました。(作業内容は省略・・てか撮り忘れ;;)

で、出来上がりww


これを、車体の上に両面テープで貼り付け


灰皿の底に磁石を貼り付け、台の上に乗せますww


この様な状態になりますので、さらにレーダー探知機は隠れます・・(T。T;)

そこで仕方なく、ルームミラーの上ぐらいのガラス面に設置www



よち!!
いい感じじゃないですかぁ~(^ー^)ノ

もちろん、自己満足ですYO!
久しぶりのリネ日記です;;
(・Ω・)ノ コンニチワー
てんこちです!

少し前に猛獣様が神獣様に進化されました^^


スターヴさん~~
本当におめでとうございます!
その破壊力をいつも惚れ惚れし、もはや羨ましく見ております^^
これからも、その破壊力を見せ付けてやってくださいww

で、その方々とのオリムでは・・・


調子よくやってる時に限って、海洋生物がでるんだよねぇ~
で、この点数ですwww
海洋生物でなかったら、もう少しいけたのにねぇ~><
まあ、お約束?なのかな??w

それと、アプデ後のMTの様子が変わって明るくなってましたww

また、アジトでは・・・・


地上に戻る通路がなくなり部屋の中に階段が出来てます。
んで、通路に置いてたドレイクの剥製とアーチの置物が土砂に埋まってます・・・

それと、貯まってた読者様の見てますを・・・




皆様、▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
これからも、宜しくお願いしますww
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ギックリ腰で会社を休みしてしまいました・・;;
てんこちです。

それはともかく・・・・
以前に奈良のナカムラレーシングファクトリ(NRF)に行って
アライメント調整と、ブレーキマスターシリンダーストッパーを
取り付けて頂きました。

まずは、ブレーキマスターシリンダーストッパーの単体画像をどうぞww


そして、取り付けたました。





ブレーキマスターシリンダーが膨れるのを抑える為の物ですww
これを付けるだけで、ブレーキペダルの踏みがしっかりとしますwww
すげーぜぇ~~~^^

NRFのデモカーのFT86ナカムレレーシングオリジナルエアロフル装備仕様が
店の前にありましたので、写真を撮らせてもらいました。



フロントグリル下にナンバープレートが張り付いてますwww
これいいの???
社長いわく、先日おまわりさんに止められたけど、
違反はしてないし、ナンバープレートの取り付け位置等の規則を
コンコンと説明したったぁ~だってさwww

その位置に付けれるのがOKなら、前のお口が丸開きになって
ラジエターやエンジンルーム内に風が良く入るのでいいなぁ~
俺も、取り付けれるならやってみたいが・・・
おれのエアロでは下唇の長さが足らんので付けれなかったぜ・・;;

また、他のRX-8乗りのお客様が来られましたので、
その方のRX-8も記念写真を撮らせてもらいました。
 

 マツダスピードのフルエアロバージョンです。
他にも、お客さんが来店されて賑やかでしたww
お久しぶりーでつ;;
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
てんこちですww

さて、久しぶりのいじり記録です。
ついにやってしまいました;;
タイヤフェンダーのツメ折り&エアロジョイント部分の削り落しをww
施工して頂いたのは、大阪堺にあるTuning Garage REVさんにて。
 

で、施工内容は
 

写真の説明の通りやりますw
フェンダーのツメはヒートガンで熱を加えてからハンマーで叩き折るみたいですね。

 

暖め中ww

で、施工後は
  


前輪のハブボルトが25mmより少し長く、てんこち号に装着してるホイールには
ハブボルトの逃げがなく、30mmのワイドトレッドスペーサーをはめてみましたが・・・・

 
少し外にはみ出します・・・・TT
そこで、仕方なく25mmワイドトレッドスペーサーをはめる為、
ハブボルトを削りました・・;;

 
ベルトサンダーで丁寧に削って頂きましたww
そして、25mmワイドトレッドスペーサーに変えて装着ww

 
よち!
良い感じwww
が、ここで問題が発生・・・
ハンドルを切り込んだ時に、中のフェンダーカバーにタイヤが接触してしまいますTT

しかたなく後日に、友達の工場にて車高を上げてみることに・・・

で、車高を上げると少し干渉が減りましたが・・まだ当たります・・
とりあえずこのまま乗ってみて、当たる場所をチェック後、その場所を削り取る予定です;;
では、全体の様子をどうぞ・・・
    

こんな感じですww
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
忍者ビジター
プロフィール
HN:
てんこち
性別:
男性
Boss Time
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[03/18 てん]
[03/14 ぶ]
[10/08 ぶ]
[10/07 てんこち]
[10/06 コロスケ]
最古記事
バーコード
忍者アナライズ
アクセス解析